寝屋川市 産後の腱鞘炎と右肩の痛みで抱っこもつらい女性

【年齢】

寝屋川市の40歳前半の産後の女性

 

【症状】

産後に授乳や抱っこをしているとだんだん右手首に痛みが出始め、次に左手首も痛くなってきた。
やがて右肩にも痛みが出てきて、抱っこをしているのもつらくなってきた。

 

【初回の検査と施術】

・手首の関節の動きが悪く、首や背中の関節も硬い状態。
・右肩が痛むが右肩自体には問題なし→右肩は痛むが右肩に痛みの原因はない。

 

内臓の負担を軽減後に骨盤の歪みと子宮の歪みを調整。
手首への施術に加え、足・首・背中・頭への施術で、手首の痛みは軽減したとのこと。

 

【2回目の施術|5日後】

骨盤や子宮の歪みはかなり少なくなった。
手首の痛みは少し痛みが戻ってきた感じと、右肩の痛みは同じくらいの痛み。

 

前回同様に内臓の負担を軽減後に骨盤の歪みと子宮の歪みを調整。
手首への施術に加え、足・首・背中・頭などを施術。

施術後、手首の痛みはさらに軽減。
右肩を施術していないが、肩の痛みも軽減(多少動かしても痛くない)。

 

【3回目の施術|11日後】

産後の骨盤や子宮の歪みはほとんどない状態。
前回同様、手首の痛みが前回施術後よりも少し戻ってはいるが、初回来院時に比べると痛みはマシとのこと。
右肩の痛みはほとんどなし。

 

前回同様に内臓の負担を軽減後に骨盤の歪みと子宮の歪みを調整。
手首への施術に加え、足・首・背中・頭などを施術。

 

施術後、左手首の痛みはなし。右手首もほぼ痛みはない。
今回も右肩を施術していないが、肩の痛みは全くなくなった。

 

【4回目の施術|11日後】

産後の骨盤や子宮の歪みはほとんどない状態で安定。
左手首の痛みはなくなった。
右手首の痛みもかなりマシとのこと。
右肩の痛みはなし。

 

内臓の負担を軽減後に骨盤の歪みと子宮の歪みを調整。
手首への施術に加え、足・首・頭などを施術。

 

施術後、右手首の痛みもなくなった。
赤ちゃんの抱っこも問題ない。
今後は施術間隔を開けてメンテナンスをすることになった。

元氣カイロプラクティック院