スタッフ紹介

院長 山本雅三

院長 山本雅三

出身
大阪府大阪市都島区
好きな言葉
ありがとう
業界歴
23年
休日は?
たま~に神社やお城などに行って、緑の中でぼ~っとしています

なぜ、この仕事を始めたのですか?

今つらい症状を抱えているあなたと同様に、私も元々ものすごい肩こりに約15年悩んでました。

 

34歳のある日、頭痛が出るようになり、最初は軽く考えていたのですが1か月間毎日のように発生し、当時勤めていた会社の社長さんから病院へ行くように勧められました。
病院ではMRI検査を受けましたが、原因はわからず、治療は痛み止めの薬だけ。症状があるのに異常なし…治らない…不安な毎日でしたねぇ。

 

そこで、以前に友達に紹介して貰って行ったことがあるカイロプラクティック院に通うことであんなに悩んでいた頭痛がなくなったのです。

 

このことを周りの人に言うと、結構多くの人が私と同様に症状があるのに病院では異常がないと言われ、整骨院やマッサージ・整体に行っても良くならなくて悩んでいました。

 

私は自分と同じような状態で苦しんでいる方や悩んでいる方を何とか救いたいと考え、会社に通いながらカイロプラクティックの学校に通い、そこで出会ったすごい技術力の先生の院に毎週通い詰め技術を必死に学びました。

 

やがて、私の妹のご主人を施術したのをきっかけに堺市で施術をするようになり、それが元氣カイロプラクティック院の始まりとなりました。

 

そこからは順調に今に至っているんですね!

いやいや、とんでもない。

 

当時の私の技術はボキボキ系の矯正を行い、ぎゅ~っと強く押したりしていました。

 

最初のうちはこれでもたくさんの方にお喜び頂いていたのですが、たくさんの方を診ているうちに、改善できない方が増え始めたんです。
しかも、この技術はお客さんの体の負担も大きかったんです。

 

そこから、新たな師をに出会い、ソフトカイロをやり始めました。
これも最初は治せる人も増え良かったのですが、すやがて限界がきました。

 

ここからかなり悩みました。。。
本当は何が良いのか?どうしたら良いのか?
わからなかったんです。
そして、いろんな情報を集めました。

 

へ~。そんなことがあったんですね。

そんなある日、今の師と出会ったんです。
またまた、必死に学びました。
そこからは、技術力や考え方が飛躍的に伸びました。

 

そして、現在は自分なりに研究を重ね、今まで改善できなかった症状も改善できるようになり、遠方からも口コミや紹介で来て頂き、「ありがとう」という言葉をたくさん頂けるようになりました。

 

他の院長先生方に指導するくらいですからもう完璧ですね

いやいや、まだまだです。
なかなか改善できず悩む日もあります。

 

そして、開院当初の想いである「病院や整骨院に行っても良くならずに困っている方」のお役に立たせて頂きたいと思っています。

 

山本由美

出身
大阪府東大阪市
好きな食べ物
海の幸
好きな言葉
思いやり

ご来院下さる皆様にひと言

ご来院くださる皆様にリラックスして頂けるように、笑顔でお迎えさせて頂きます。

妊活や子育てに関することなど、先生に話しにくい事があれば、どんなことでもお話下さい。

同じ女性の立場から私の経験も含めてアドバイスできることがあるかもしれません。

お気軽にお声がけください(^^)

元氣カイロプラクティック院